働きながらゆる~い節約。お洒落な主婦を目指し、モニターしながらお気に入りアイテム発信中です。

  ✿お洒落主婦を目指すライフレシピ&家計簿✿のナビゲーター   トップページ > 2012年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


年末晩ご飯

2012 - 12/31 [Mon] - 20:15

こんばんは~。
お休みの日は時間が経つのがはやいですね~(汗)
あっという間に過ぎていきますヽ(;´Д`)ノ
今年最後の晩ご飯記事です!

ライン 草

29日(土)の晩ご飯はお魚にしました~。
節約二人ご飯

■ 白身魚のみそ焼き
■ きゃべつの卵とじ
■ 厚揚げのそぼろ煮
■ 胡瓜と竹輪のサラダ
■ ご飯&豆腐とねぎのお味噌汁

DSC02466_convert_20121230173945.jpg DSC02463_convert_20121230173629.jpg
DSC02465_convert_20121230173847.jpg DSC02464_convert_20121230173747.jpg

ライン 草

30日(日)の晩ご飯はお肉お料理でした~。
節約晩ご飯

■ 鶏の唐揚げ
■ 大根と胡瓜のお漬物
■ コールスローサラダ
■ とんぺい焼き風
■ ご飯&お味噌汁

DSC02472_convert_20121231193420.jpg DSC02469_convert_20121231193529.jpg
DSC02468_convert_20121231193214.jpg DSC02470_convert_20121231193636.jpg

ライン 草

31日(月)の晩ご飯は…年越しフンパツ晩ご飯でした!
DSC02473_convert_20121231193844.jpg

■ 3人前寿司
■ 天ぷら年越し蕎麦
■ たらば蟹

DSC02480_convert_20121231194548.jpg
蟹好きな旦那さまがネットで注文した蟹です。
年末は毎年このご飯にする!と言っていましたよ(笑)

DSC02474_convert_20121231194038.jpg DSC02475_convert_20121231194139.jpg
DSC02477_convert_20121231194441.jpg DSC02476_convert_20121231194322.jpg

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今年はブログを始めて、たくさんの嬉しい出会いがありました。
いつもコメントをくださる方、応援してくださる方、ふいっと訪れて記事を読んでくださる方、みなさんありがとうございます。
みなさんのあたたかなコメントがとても励みになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしくださいね


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


ハンバーグ

2012 - 12/30 [Sun] - 04:14

こんばんは~。
昨日は旦那さまの仕事納めの日でした。
ありがとうとお疲れ様をこめて、旦那さまの好きな料理を作りましたよ。

ライン 草

昨日の晩ご飯は、ハンバーグにしました~。

節約晩ご飯 ハヤシライス

■ ハヤシライス
■ 野菜スープ
■ ハンバーグ
■ ポテトサラダ
■ 玉ねぎと胡瓜のハムサラダ

DSC02458_convert_20121230030836.jpg DSC02460_convert_20121230033652.jpg 
DSC02461_convert_20121230033814.jpg DSC02459_convert_20121230033509.jpg

年末年始の食材を買い込んだつもりでしたが、足りないものがあったりして出費が増えています。
縁起よく使うべきか!縁起よく節約するか!と考えてしまいましたよ(笑)
その前に、今年の副業成果と家計簿見直しをしなくては…。
まだまだやることが沢山ありました…(汗)


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

乾燥が気になる肌に『レイヴィーボディーシャンプー』

2012 - 12/30 [Sun] - 02:44

ヤギ乳を中心とする天然成分から生まれたレイヴィーボディシャンプー『ゴートミルク&ミルクプロテイン』をお試しさせていただきました。

くのたの肌質ですが…ものすごい乾燥肌をしています(涙)
とくに背中が乾燥していて、乾燥している部屋にいるとソファーで背中をかきたくなるときがあるほど

レイヴィーボディシャンプー

『ヤギ乳の秘密』

ゴートミルクは、古代エジプト時代にクレオパトラが美肌を保つために入浴に用いていたと伝えられるように、古くから世界中の人たちに愛され、肌に良いものとされてきました。

■ 時間が経ってもしっとり感持続
■ 肌に優しい
■ シルクのような肌へ
■ ミルクプロテイン配合

香り成分:フローラルスィートの香り


DSC02445_convert_20121230014226.jpg
ボトルをあけた瞬間にとてもいい香りがします
ほのかなムスクのような…しつこくなくバスタイムが楽しみになるような
白色の濃厚なボディシャンプーで、濃厚さが分かるくらいのとろみ感がありますよ~!

DSC02447_convert_20121230015453.jpg
ジェル状のボディシャンプーなので、綿タオルではなく泡立てネットタイプのスポンジで泡立てるのが最適だそうです。
泡立ちがとてもいい
肌が守られているような感覚で身体が洗えました

効果を感じることができたのが、レイヴィーのボディシャンプーを使い始めてから、背中のかゆみをあまり感じなくなったこと
ボトルのシンプルなかわいさも気に入りました
肌の悩みによって色々な種類があるので、お試しサイズのハリツヤ不足ロイヤルゼリーも試してみたくなりました



おすすめできるボディシャンプーです
レイヴィー商品はこちらから
レイヴィーボディシャンプーゴートミルク
アクシスファンサイト参加中


ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です!

プルプル肌に憧れます♪
 【これが本物の無添加化粧水!】植物由来100% 岡田ローション ←参加中
気になるハイビスカスのチカラ。
ハイビスカスのチカラをギュッと詰め込んだウットリ化粧水本品モニター募集!10名様
サラサラの髪へ…ノンシリコンシャンプー!
ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント

カジキの竜田揚げ

2012 - 12/28 [Fri] - 17:58

こんばんは~。
寒いですね
部屋の中にいると、白い息がでます!
ものすごーく冷え性なくのたですが、生姜紅茶や生姜味噌汁などを飲んでもなかなか改善されないのですよ…。
着る毛布を2重にして過ごしています(笑)

ライン 草

晩ご飯は和食ぽいお料理にしました~。
節約晩ご飯

■ カジキの唐揚げ
■ 厚揚げと大根の煮物
■ きんぴらごぼうのリメイクサラダ
■ ちくわとオクラのサラダ
■ ほうれん草のお味噌汁

DSC02452_convert_20121228173517.jpg DSC02454_convert_20121228173610.jpg

DSC02455_convert_20121228173707.jpg DSC02456_convert_20121228174134.jpg

かじきの竜田揚げは、生姜醤油と味噌味の2種類つくりました。
味噌味のかじきは、スーパーで売っている味噌漬けかじきに片栗粉をまぶして揚げるだけ。
きんぴらごぼうのリメイクサラダは、前日残ったきんぴらごぼうに朝食の残りの卵サラダを和えました。

厚揚げの煮物が旦那さまに好評で嬉しかった~。
煮物があまり好きではない旦那さま…「厚揚げじゃなくてブリだったら食べなかったかも!」と言っていましたよ(汗)
ブリの煮物のパサパサ感が苦手みたいです…。
味付けはめんつゆ+みりんです。(手抜きではありません!)

毎日、旦那さまの好みの味をさぐりながらのお料理作りですが、楽しませてもらってます(笑)


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

初回限定ポンパレ~マックカードがお得!

2012 - 12/28 [Fri] - 12:59

リクルートが提供する「ポンパレ」
「ポンパレ」は、期間限定のチケットをみんなで買うから、とてもお得になる「チケット共同購入サイト」です。

節約家さん達がけっこう利用しているポンパレですが、わたしも登録してみました!

嬉しいことにポンパレ初めて購入の方限定で、マックカード500円分が100円で購入キャンペーン中!!

ポンパレ

売り切れることなく無事に購入

期間はあと10日ほど。
他にも旅行チケット、レストランや美容院のチケットなど色々とありました。
お米チケットを購入しようと思っていたら、販売終了になっていました(涙)
新米が安かったのに…残念。
まだポンパレを覗いてない方、一度みてみると良いチケットがあるかもしれません

ポンパレはこちらから







ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

焼き肉炒め

2012 - 12/27 [Thu] - 18:19

こんばんは~。
年末近くで、外へ出るとスーパーや道路がすごく混んでいましたヽ(;´Д`)ノ
みなさんお正月にむけて色々準備されていますね~。
我が家も旦那さんの飲み物やお菓子などを買い込みましたが、足りるか心配です(苦笑)

ライン 草

昨日の晩ご飯はお肉料理にしました~。

節約晩ご飯

■ 焼肉炒め
■ きんぴらごぼう
■ ブロッコリーサラダ
■ ご飯&お味噌汁

DSC02440_convert_20121227175949.jpg DSC02441_convert_20121227180051.jpgDSC02442_convert_20121227180531.jpg DSC02443_convert_20121227180712.jpg

おかずをみた旦那さま…「最近、うちのご飯は質素なの?」(笑)
すみませーんヽ(;´Д`)ノ
質素にしているつもりはないのですが、我が家の旦那さまは仕事の帰りがとても遅いのです。
ご飯を食べる時間は22時~0時が普通の時間で、夜遅くにご飯を食べると太ってしまうかと気になって(汗)
やっぱりボリューム不足だったかな~。
カロリー控えめのボリュームレシピを作れるようにしないと!


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ポイントサイト活用 7ヶ月目

2012 - 12/27 [Thu] - 08:30

ポイントサイトで人気のげん玉に登録して7ヶ月が経ちました。

すでに310万人の方が登録していて、月に〇万と稼いでいる主婦の方やサラリーマンの方…羨ましいです

わたしは月に1,000円が目標!
げん玉7ヶ月目の成果は
げん玉 ポイント
10,000円のポイントになりました!(10P 1円)


わたしのげん玉での活用方法は楽天市場などのお買い物をするときに、げん玉を経由してお買い物をしています。
げん玉を経由すると、楽天ポイント+げん玉ポイントがダブルでもらえてお得です。
yahooショッピングなどでもげん玉を経由すると、ポイントがつきます。

他には、実質無料商品を購入しています。
実質無料商品とは、お化粧品や食品をげん玉経由で購入すると、購入金額のポイントがついて商品を実質無料0円で購入できちゃうシステムです。
ポイントが反映されるまでに一定の期間がありますが、きちんとポイントをいただいています。実質無料商品の購入記事はコチラ

今やっている実質無料商品は…
■ 万田農場 『健康野菜ミネストローネ』
■ 万田農場 『健康野菜カレー』
■ 万田農場 『ポテトポタージュ』
■ ビューティ・ミッション 『コラーゲン美容液』
■ 富士フイルム 『ルナメア』
■ 四季彩 『フルアクションゲル』


などなど!他にもサプリメントや高級化粧水などが実質無料になっているときがあります。
化粧品の節約にかかせないポイントサイト
300円分のポイントから換金できる手軽さもいいですね~。


のんびり主婦でも稼げちゃうげん玉おすすめです!
毎日30名の方に1000円が当たるモリモリ選手権に参加中♪




クリックしていただけると幸いです!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

和食風ご飯

2012 - 12/26 [Wed] - 19:02

こんばんは~。
今日は風が強い日でした
外を歩いていると、ビニール袋やら雑巾?のような布が色々転がっていましたよ!
飛んできたビニール袋が足にまとわりついて、ちょっと恥ずかしかったです(苦笑)

ライン 草

クリスマスにお肉お料理を食べたので、昨日はお魚を食べました。

節約晩ご飯

■ わかめご飯
■ 鯖のみそ煮
■ お豆腐つくね
■ 大根とオクラのサラダ
■ お味噌汁

わかめご飯 DSC02429_convert_20121226185157.jpg 

DSC02427_convert_20121226185001.jpg DSC02428_convert_20121226185059.jpg
鯖のみそ煮は缶詰です!!
防災用にストックしておいた鯖缶を使い切り。
ネギをのせれば、ちょっぴり豪華にみえます(笑)
お豆腐つくねは塩コショウだけの味付け。
あんかけをのせてもおいしそう~。

年末まであと数日ですね…。
風邪をひかないように、体調管理に気をつけなくては!
ブログを読んでくださっている方も、お身体にお気をつけください。

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

鶏コラーゲン化粧水 トリコイスト

2012 - 12/26 [Wed] - 15:00

自然派化粧品のトリコイストをお試しさせていただきました。

trico-isteの化粧水は鶏コラーゲンを使用していて、他のメーカーの化粧水とはちょっと違います。
鶏コラーゲンというと、卵を割ったときにでてくるあのとろ~んとした成分が化粧水になっているのでしょうか?!
とっても気になります

トリコイスト 化粧水
trico-iste(トリコイスト) 18ml 試供品

南部どりのコラーゲンとは?
鶏メーカー株式会社アマタケさんが自社で一貫生産している『南部どり』100%から抽出した鶏コラーゲン。
添加物や酵素は一切使用せず、大釜で煮出して抽出したトリコイストの潤いの源。


トリコイストのぷるり肌成分
■ 南部どりコラーゲン (トリコイストの潤いの源)
■ ヒアルロン酸 (肌の潤いや弾力)
■ 高麗人参 (キメの整ったいきいきとした肌)
■ モモ葉エキス (すこやかな潤い肌)
■ サクラ葉エキス (乾燥や紫外線から肌を守る)
■ メマツヨイグサ種子エキス (透明感のある潤い肌)


無香料/無着色/無鉱物油/パラベンフリー/アルコールフリー

DSC02431_convert_20121226142815.jpg
透明色のさらりとした化粧水。
なんの香りだろう?と思う、とても良い香りがしました。
トリコイスト モイスチャーローションはブースター機能をもった化粧水です。
『ブースター』とは、お肌を柔らかくほぐす事を言い、お肌を柔らかくほぐす事で、次に使用するアイテムをより浸透させる働きを持つ化粧水のこと。

DSC02432_convert_20121226143023.jpg
オススメのローションパックをしてみました~!

化粧水がパックにぐんぐん浸透します。
浸透が良いので、試供品18mlの半分ほどを使いました(汗)
ローションパックをしているときの肌は、化粧水の浸透力がとても良いです。
ごわついている肌にス~っと化粧水が浸透していきます。

ローションパック後に同じ化粧水をなじませて…試供品サイズの化粧水をほとんど使い切ってしまいましたよ。
浸透力があるので、わたしの肌にはもっとなじませて使いたいところです。
もう少し大きなお試しサイズがあると良いのにな~と思いました



鶏コラーゲン トリコイストはこちら
乾燥 保湿化粧品
●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中


ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です♪
【毛布のようにぬっくぬく~♪】ウールで足を包みながら”かかとケア”★20名様★
冬の乾燥した肌へ! 濃密な潤いでしっかり浸透モイスチュアローション現品10名

くのた家 クリスマスメニュー

2012 - 12/25 [Tue] - 18:51

こんばんは~。
クリスマスプレゼント、みなさんはもらいましたか?!
お子さんがいらっしゃるご家庭は賑やかなクリスマスだったのでしょうか
我が家は旦那さんと2人でテーブルを買いました
シンプルで落ち着いた部屋作りがしたいな~。

ライン 草

くのた家のクリスマスお料理です~。

■ ワンプレートピラフ
■ 野菜たっぷりポトフ
■ コールスローサラダ
■ チキンナゲット&チキン

クリスマスメニュー

DSC02424_convert_20121225181828.jpg
小さなレアチーズケーキを作りました。
飾りは100円ショップで購入!
まるくふちどりするのって難しいですね~(汗)
ちょっぴりギザギザになっちゃいました。

DSC02419_convert_20121225181928.jpg DSC02420_convert_20121225182024.jpg 

DSC02423_convert_20121225182225.jpg DSC02422_convert_20121225182127.jpg

チキンとチキンナゲットは買ったものです。
我が家のクリスマスメニュー1,000円かからず、お安くできるものばかりでした!
旦那さまの好きな料理なので、満足してくれたよう(笑)
来年は、もう少し手の込んだ料理を作ってみよう…かな

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

白身魚の甘酢あんかけ

2012 - 12/24 [Mon] - 18:06

こんばんは~。
みなさま…Merry X'mas
おいしいお料理やお酒でみなさん楽しむのですかね~!
クリスマスは今年最後のイベントという感じがしますね。
結婚して初めてのクリスマスですが、我が家はお家でまったりと過ごしています

ライン 草

昨日の晩ご飯はお魚料理です~。
■ かじきの甘酢あんかけ
■ ビビンバ風チャーハン
■ 冷奴
■ ほうれん草のスープ
DSC02414_convert_20121224174428.jpg
我が家の旦那さま、お刺身は大好きなんですが魚の好き嫌いがハッキリしています。
干物系は好きだけど、マグロは苦手とか…。(ちょっとおもしろいです 笑)
魚料理を考えるのがけっこう大変だったりします!

白身魚の甘酢あんかけ DSC02415_convert_20121224174541.jpg
甘酢も苦手な旦那さま…。食べられるのですが苦手です。
今日の甘酢は旦那さまでも食べられるように、酢ひかえめの甘酢にしました。
お魚がみえませんが、野菜のしたにカジキ2枚ほどが埋もれています!

今日の晩ご飯はおいしく食べられたようで良かった~。
さて、これから夕飯の準備です!
特別なものはありませんが、旦那さまの好きなものを作らなきゃ


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

12月分生活費 家計簿

2012 - 12/24 [Mon] - 17:31

今年最後の家計簿になりました!
1週はやめにつけているので、来週は来年分になります。
結婚してつけはじめた家計簿…ものすごい大雑把な家計簿ですが、家計の把握ができたのでつけてよかったかなと思います。
来年は、やっぱり食費と光熱費の節約を目標にがんばります!

【12月分 生活費】
24日〆の家計簿をつけています。
毎月お財布に30,000円を入れてやりくり中です。

食費(米代除・調味料含)19,720
飲料費3,167
雑費(生活用品etc)4,988
医療費680
外食・レジャー費790
合計29,345

お財布残金 625円
ネットで購入した生活用品や飲料なども含まれます。
野菜が高値のためにお買い物をしたので、食費が20,000といつもより高めに。
年末にお寿司を食べる予定なので、来週はお寿司代だけの出費にしたいところです。


【12月分 光熱費】
電気代4,062
ガス代(プロパン)5,628
水道代(2ヶ月払)0
合計9,690

電気使用量 168kwh
ガス使用量  7.0

先月に比べてガス料金が高いです。
寒いのでガスの温度を上げるのは仕方ないですね。
プロパンガスは高いな~と思います(涙)
引っ越すときによく考えればよかったと毎月反省しています(汗)

【固定費】 146,660

【固定費内訳】
■ 家賃 
■ 車費 (ガソリン代含)
■ 保険 (夫婦2人分、両親)
■ 携帯 (夫婦2人分) 
■ 貯金 (お祝い事や洋服など、すぐに使える用の固定貯金)
■ 通信費
■ 旦那様お昼代
■ 米代

総支出…185,695円 


来年は固定費をもう少し詳細計算しようと思います。
我が家の家計簿はブログなのですが、ネット家計簿もつけてみようかな~と…。
節約というと、食費と光熱費くらいなので色々と考えながらがんばろう


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

丼物パート5 天丼

2012 - 12/23 [Sun] - 18:40

こんばんは~。

年末用に保存しておいた天ぷら蕎麦の材料を…
旦那さまにみつかってしまいましたよ!!
我が家の旦那さま、丼物が大好きすぎて毎日でも食べられちゃうそうです(笑)
天ぷら蕎麦の材料をみつけて、天丼が食べたいということで作りました!
また買い物行かなきゃ。

ライン 草

晩ご飯は天丼です~。
■ 天丼
■ 春雨サラダ
■ 大根サラダ
■ ほうれん草のお味噌汁
天丼
今日のカメラマンは旦那さんなのですが、もう少し綺麗にとってくれたらいいのに~(苦笑)
ピンボケ写真をおとどけしておりますヽ(;´Д`)ノ

節約晩ご飯
天ぷらは海老天、かき揚げ、ちくわ天です。
タレにくぐらせたので、しっとりめな天丼になりました。

DSC02411_convert_20121223181507.jpg DSC02412_convert_20121223181618.jpg
おかずはサラダ2種類!お漬物をだせば良かったかな~と思いました。

明日はクリスマスイヴですね~
旦那さんもわたしも欲しいものがないので、プレゼントなしのゆったりしたクリスマスになりそうです
お子さんがいる方は、サンタさんになってプレゼントを贈ったりするのですかね
楽しそう~


寒いクリスマスになりそうなので、ブログを読んでくださっているみなさん、お身体にお気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしください。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

晩ご飯

2012 - 12/22 [Sat] - 17:57

こんばんは~。
今日は雨が降っていて、いちだんと寒い日でした。
旦那さんがお休みなので、とうとう昼間にエアコンをつけましたよ!
電気代よ~あまり上がらないでください~ヽ(;´Д`)ノ

ライン 草

晩ご飯は、豚肉お料理です~。

■ エリンギとエノキの肉巻
■ ハムとアスパラ炒め
■ 目玉焼き
■ ごぼうサラダ
■ ご飯&エノキのお味噌汁
節約晩ご飯

DSC02405_convert_20121222173248.jpg
肉巻きはエノキとエリンギにチーズも入れて、塩コショウして焼きました。

DSC02406_convert_20121222173348.jpg DSC02407_convert_20121222174019.jpg

白米がパエリアだとお洒落なんですけどね(苦笑)
ちょっぴりランチ風なおかずになりました。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

丼物 パート4

2012 - 12/21 [Fri] - 19:15

こんばんは~。
今年もあと10日ほどですね!
あっという間の1年だった気がします。
新しい年を迎えるって実感がまったくありません…。

ライン 草

晩ご飯は丼物です~。

■ ネギ玉丼
■ サバのみりん焼き
■ 切干大根
■ オクラと竹輪のマヨネーズ和え
■ 茄子のお味噌汁
ネギ玉丼
ネギが苦手な旦那さまに作ってみたのですが、ネギの味が強くて食べられるけど、ふつうの玉丼のほうがいい様子でした(汗)
ネギ料理はお鍋のほうが食べてくれそう!

DSC02400_convert_20121221185342.jpg DSC02402_convert_20121221185606.jpg

DSC02401_convert_20121221185501.jpg DSC02403_convert_20121221185752.jpg

久しぶり?の魚メニューでした。
もうすぐクリスマスですね!
我が家は家でゆっくりと過ごす予定です。
ブログをみてくださっている方、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

12月分4週目 生活費

2012 - 12/21 [Fri] - 16:31

クリスマスのお料理食材やら、お正月までの食材を大量に買ったので、今週はひどい家計簿になりました。

【12月分 4週目生活費】

1週はやめの家計簿をつけています。
毎月お財布に30,000をいれてやりくり中です。

食費(米代除・調味料含)8,658
飲料費579
雑費(生活用品etc)1,050
医療費680
外食・レジャー費0
合計10,967

【食費メモ】
パルスィートゼロ 489円 

【雑費メモ】
柔軟剤×5 735円

先週に比べて、ものすごい使っています。
衝動買いというわけではありません(笑)
年末にむけての食材を買ってきたので、金額が多くなりました。
これでお正月までもつかな…という感じです。
お薬なども常備しておきたいものを買い足し。

DSC02398_convert_20121221161152.jpg DSC02397_convert_20121220203420_convert_20121221160858.jpg
DSC02395_convert_20121221161251.jpg DSC02391_convert_20121221161041.jpg

24日〆の家計簿なので、はやめに1ヶ月分家計簿をつけちゃう予定です。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

24時間つけたまま眠れる美容液ファンデ【VINTORTE】

2012 - 12/21 [Fri] - 15:13

24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】をお試しさせていただきました。

乾燥している肌なので、ファンデーションはクリームやリキッドを使うことが多いです。
それでも乾燥して、夕方になると肌がパリパリっとすることがあるんですよ
『VINTORTE』のミネラルファンデは24時間つけたまま眠れるファンデということで、肌に優しそう

VINTORTE
24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】

肌に優しい4つの効果

■ コラーゲンの力でお肌がプルプルに
保湿成分にすぐれた『加水分解コラーゲン』を配合

■ ヒアルロン酸Naで、一日中潤い持続
ヒアルロン酸Naは、水に溶けやすく高い保湿成分をもっており、油分とは違ったしっとりとした質感をひきだすことができます。

■ プランセタでエイジングケア
ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンなどの美容成分をプランセタ成分が生成を促進

■ ビタミンC誘導体で、透明感を導く
メラニンの生成を抑制し排出を助け、細胞を活性化させて新陳代謝を促進する効果

DSC02287_convert_20121221121345.jpg
自然肌にオススメなナチュラル色を使いました。
香りはまったくしません。
ファンデーションは顔に長時間塗るものなので、香りがないファンデーションは嬉しいです
手にとった感触はちょっと固めな質感。

DSC02288_convert_20121221121438.jpg
米粒ほどの量をのばしてみたのですが、ここで驚きです!
ちょっと固めな質感という感じがなくなりました!!
ファンデの伸びがものすごく良い
フワフワ~と伸びるファンデーションで、小豆ほどの量を使えば顔半分のカバーができましたよ。

DSC02289_convert_20121221121529.jpg
ナチュラル色でけっこう色味がありました。
これくらいの色味があると、カバー力もあります。
肌に負担感がなく、長時間つけていても快適に過ごせました
肌の負担感がないアイテムは、わたしにとってとても重要です。
長時間つけていて重く感じるものを使っていると、肌ストレスになっちゃいますから。

ニキビ肌や敏感肌にも使えるということで、わたしの肌ではトラブルなしです。
SPF25(PA++)相当で日常レベルの日焼け止めにも最適。
美容液成分60%配合で石鹸でも落ちる優しいファンデーション、伸びの良さと肌の重さを感じさせない質感がとても気に入りました


24時間つけたまま眠れる美容液ミネラルファンデ【VINTORTE】
VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です♪

プルプルエイジング肌に憧れます。
年末年始は美容液たっぷりローションで集中保湿♪シンリーボーテ美容液ローション本品
毛穴改善してみたい♪
【5名様】アンサージュ美容乳液で新年に向けて毛穴改革!!

洗濯機掃除

2012 - 12/21 [Fri] - 09:25

大掃除ラストスパートです。

洗濯機の掃除は洗濯機がしてくれるので楽ちんですね~。

DSC02370_convert_20121221085803.jpg
洗濯機の電源をONにしてから、洗濯層クリーナー(液体128円)を入れ、1~2時間ほど放置。
放置している間に、めん棒を使って柔軟剤入れの溝などを掃除。
我が家は普通の洗濯機を使っているのですが、ドラム式…欲しいな~。
欲しいけど、今の洗濯機を壊れるまで使う予定!

DSC02389_convert_20121221090410.jpg
1~2時間放置後、普通に洗濯機を回します。
定期的に洗濯層クリーナーを使っているのにけっこう汚れているのかな?
水が濁ってます…。

DSC02388_convert_20121221090015.jpg
洗濯層を洗い終わったあとの洗濯機の水。
光の加減で写真の写り方が変わりますが、けっこう綺麗になりました。

洗濯層クリーナーの掃除後の洗濯物って、柔軟剤の香りがよくつく気がします。
雑菌がとてれて、柔軟剤の効き?が良くなるのでしょうか。

あとはお手洗いの掃除とキッチン周りの掃除をもう一度!
水周りはすぐに汚れるので、年末ギリギリに掃除します(汗)

ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です。
座れる大きなファーファ缶 ボーテセット モニター募集 10名様
ファーファオンライン
【食品やナチュラルクリーニングでおなじみの重曹!】国産重曹1kg入り 30名様

野菜の冷凍保存 大根

2012 - 12/20 [Thu] - 20:53

年末にむけて野菜の保存を始めました。

『大根の保存』
大根は上部分は辛味が弱く、甘いのでサラダ用にラップ包み冷蔵室へ。
下部分は辛味が強いので漬物や大根おろし、味噌汁用に冷凍室に入れます。
生のまま冷凍保存可能ということで、色々保存してみました。

大根保存

■ 大根おろし2回分
■ 豚汁用冷凍野菜
■ 煮物用
■ ポン酢に漬けて漬物用

大根は風邪の予防にも効果があるので、風邪をひきやすい時期に食べたい食品です。
葉っぱの部分は栄養を吸い取ってしまうので、すぐに切り落として夕食のお味噌汁に。
大根おろしの水気を切るのを忘れました…。
凍らないうちに水切りします!(写真の大根おろしをみて気づきました)
普段は100円ほどの大根が年末にむけて50円ほど値上がっていました(涙)
他の野菜も今のうちに買って冷凍保存しなくては~。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

節約晩ご飯

2012 - 12/19 [Wed] - 14:34

こんにちは~。
クリスマスがせまっていますね~。
旦那さんに「なにか食べたいものある?」と聞いたら…
「チキンが食べたい!ファミチキみたいなの。」だそうです(汗)
コンビニのチキンておいしいのですが、あの味は作れなそうなので買ってしまおうと思います(笑)

ライン 草

昨日の晩ご飯は、蒸し料理にしました。
■ 白菜と豚肉の柚子胡椒蒸し
■ 里芋煮
■ ごぼうのおつまみ揚げ
■ ご飯&豚汁
節約晩ご飯

DSC02339_convert_20121218183430.jpg

DSC02341_convert_20121218183612.jpg DSC02340_convert_20121218183519.jpg
ごぼうの唐揚げは、ささがきごぼうに唐揚げの粉をまぶして揚げるだけ。
居酒屋にあるごぼう揚げのような味になります。
豚汁に入れたごぼうと里芋、豚肉を使った晩ご飯です。

今日は買出し日なので、これから買い物へ行ってきます!
安い物があるといいな~。

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

頭皮ケア 黒髪スカルプ・プロ

2012 - 12/19 [Wed] - 12:34

株式会社プロレコさんの女性専用頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」をお試しさせていただきました。

最近、とても抜け毛が気になります。
30代になってから髪質も変わってきたようで、洗髪後の抜け毛が増えました
黒髪スカルプ・プロは30代からの女性専用白髪・抜け毛シャンプーということで、今のわたしにピッタリのアイテムです。

黒髪スカルプ プロ
女性専用頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」
発毛・育毛サロン「ドクターオズ」長谷川浩美さん監修。

『黒髪スカルプ・プロのこだわり』
■ 100%天然成分
■ 頭皮に優しいノンシリコン
■ シャンプーだけで抜け毛・白髪にアプローチ

『3ステップで髪にアプローチ』
■ スッキリ頭皮洗浄
弱酸性の植物由来の洗浄剤で毛穴につまった汚れ、フケ、余分な皮脂をしっかり洗浄。
米ぬかエキス、ビワエキスが固くなった頭皮を柔らかくほぐし血行を促進。

■ 発毛・育毛促進
カミツレ・海藻エキスなど4種類の発毛育毛成分が洗浄された頭皮に浸透し、細くなった毛を強く太く育て、ハリ・コシのある髪へと導く。

■ ミネラルを補給して白髪ケア
2種類の高濃度ミネラルを同時に与え、白髪ができにくい頭皮環境をつくります。

 
DSC02272_convert_20121219083300.jpg
透明のシャンプーです。
海藻エキスが入っているということで、シャンプーにはとろみがありました。
指でのばすと分かるくらいのとろみで、髪によくなじみます。

DSC02274_convert_20121219083401.jpg
オレンジのようなすっきりとした柑橘香り。
泡立ちはさっくりとした泡です。
とろみがあるのにさっくりって、ちょっと不思議(笑)
わたしは背中くらいまでのロングなので、1回6~8プッシュほどの量を使います。
洗っているときには、柑橘系の良い香りで頭皮に刺激はなく、やさしく髪を洗っている感じでした。

DSC02285_convert_20121219114539.jpg
洗髪後の頭皮です。
汚れがすっきりと洗われています。
黒髪スカルプ・プロはトリートメントがいらないシャンプーですが、髪がかなりパサパサしているわたしはトリートメントが使いたいですね。
トリートメントを使うときは、髪半分から毛先にかけてだけ使っています。
頭皮はサラサラとして、心地が良いです。
白髪は2~3本でてきたので、これ以上できないように期待したいです

黒髪スカルプ・プロはこちら
白髪・薄毛・抜け毛に!女性のための頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中

ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です!

ディセンシアからクリスマスプレゼント!【現品】敏感肌エイジングケア★長期モニター
【贅沢エイジングケア】エステティックモイストじっくり試せる現品5名様プレゼント!
【モニター様10名募集 】岩渕ウェルネスファンサイトからのクリスマスプレゼント♪
美白・保湿を使い分け☆「エステデュウホワイト・モイストアップローション」セット
保湿対策に!レイヴィーボディシャンプーゴートミルク250mlを50名様に!
アルガンオイル配合|ナプラ★インプライムシャンプー 20名様
【titivate】靴&アウターが必ず入る!15点激盛り福袋!
【カシュカシュ】予約販売開始!大人気2013年『福袋』モニタープレゼント♪

アロマ柔軟剤 ソフラン

2012 - 12/18 [Tue] - 16:01

新商品などが半額ほどの値段でお試しできるモラタメ詳細記事はコチラ♪

今回は『香りとデオドラントのソフラン』柔軟剤をお試ししてみました。

香りとデオドラントのソフラン
今回お試ししたのは、アロマ柔軟剤3種5本セット735円です!
■ 凛 ブルーローズアロマの香り(青色ボトル)
■ 和 アロマソープの香り(オレンジボトル)
■ 爽 フレッシュフルーツアロマの香り(イエローグリーンボトル)

『香りのこだわり』

「香りとデオドラントのソフラン」には、独自の「持続性香料」を使用しています。
洗濯物が乾いた後まで香りが残る香料成分を厳選して配合。
また、香りの持続性に影響の大きい「ラストノート」の比率を高めました。
「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」のバランスを整え、心地よい香りをお届けしています。

1つの柔軟剤で3回の香りが楽しめるのがいいですね~

わたしが柔軟剤を買うときは香りとふんわり感を重視します!
気に入った柔軟剤がみつからないときは、安い柔軟剤入り洗濯用粉を使っています。

『ブルーアロマの香り』
ブルーアロマの香りは、わたしには少しきつい香りでした。
とても良い香りで3種類の中では香りがよく残りました。
リッチなローズの香りでとても良い香りですが、少し香水のようなそんな香りです。

『アロマソープの香り』
アロマソープの香りは、ホテルにあるような石鹸の香り。
アロマと石鹸の香りが心地良いです。
アロマオイルなどが好きな方は気に入りそうです

『フレッシュフルーツアロマの香り』
3種類の中で一番お気に入りの香りです!
ゆる~りと薫るフルーツアロマの香りがとても心地よく、洗濯を干すときやたたむときが楽しくなります。
旦那さまのワイシャツを洗濯しても、微香な良い香りが持続します。

3種類とも、抗菌効果や静電気防止、汗やタバコの臭い防止など、嬉しい機能がある柔軟剤です。
雨の日の部屋干しをしても、良い香りがするのが嬉しいですね~

柔軟剤を試すのが大好きなので、これからも色々なアイテムを試していきます!


ライン 草


新商品などが半額ほどの金額でタメせるモラタメおすすめです


こちらもおすすめサンプル百貨店商品が半額~1/3で試せます



ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライン 草

モニプライベント参加中です!
Myビフィズスを応援!「オリゴのおかげ650g」モニター120名募集!
元体操のお姉さんいとうまゆプロデュース!「太陽の酵素」720mlが5名様に当たる
【応募はアンケートのみ】神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!全20種類おあじみ
頭皮環境を考え無添加にこだわったノンシリコンシャンプーloved(ラブド)

食費節約術② 食べきり節約

2012 - 12/18 [Tue] - 14:39

晩ご飯のおかずって、好き嫌いにもよりますが残るときと残らないときがあります。

我が家はお弁当ではないので、次の日にアレンジしてわたしが食べきることが多いです!

旦那さんのお昼ご飯をお弁当にしたほうが節約になりそうですが、お昼に会社の同僚の方とご飯を食べに行ったりするのでお弁当は作っていません。

今日は昨日のトマト煮が残っているので、お昼にアレンジして食べちゃいます!

DSC02336_convert_20121217214045.jpg
鶏むね肉がパサパサして、旦那さんにモモ肉がいい!と言われた一品です(笑)

トマト煮 リメイク DSC02361_convert_20121218142301.jpg
トマトソースってパスタやピザと相性がいいので、ピザトーストを作ります。
鶏肉を食べやすい大きさに割きます。
冷凍してあった食パンのうえにトマトソースと鶏肉・茄子・とろけるチーズをのせて、トースターで焼くだけ!

DSC02362_convert_20121218142400.jpg
鶏肉と茄子のピザトースト!
とろけるチーズとトマトソースがとってもおいしいです。
簡単リメイクお昼ランチのできあがり。

こんなふうにしながら、残り物を食べきると食費の節約になります。
かかった費用は食パン1枚分。
コーヒーやサラダとあわせても、食費がかからない1人ランチです。



ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

鶏肉と茄子のトマト煮

2012 - 12/17 [Mon] - 22:24

こんばんは~。
寒いです…。
着る毛布が大活躍しております。
もう少し暖かくなればいいのに~と毎日思う日々です(笑)

ライン 草

晩ご飯は鶏肉のトマト煮にしました~。

■ 鶏肉と茄子のトマト煮
■ エビドリア
■ サラダ
■ コーンスープ
節約晩ご飯

DSC02336_convert_20121217214045.jpg
鶏のムネ肉を使ったんですが、旦那さん…「ムネ肉はパサパサするよね!」
ムネ肉使ったってバレてるヽ(;´Д`)ノ
ちょっとパサパサめになってしまいました…。

DSC02337_convert_20121217220558.jpg DSC02335_convert_20121217220712.jpg

トマト煮は残ってしまったので、リメイクして明日の朝食に食べきる予定です。
今度はモモ肉を使って作ろうと思いました(汗)

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ヘアケア エクセルシリーズ

2012 - 12/17 [Mon] - 17:12

自宅でヘアケア施術ができるというエクセルパティエンスを試してみました。

わたしの髪は傷みがあって、くせのある髪です。
ヘアアイロンやドライヤーを使わないとうねうねしています。
美容院帰りのサラサラ髪に憧れます!

エクセル ヘアケアシリーズ
お試ししたのはエクセルパティエンス天使シリーズ4種

① 七人の天使たち(シャンプー)
② ペリセアーゼ(トリートメント)
③ 琥珀色の天使(トリートメント)
④ 天使の涙(アウトバストリートメント)

①~④の順に使っていきます。
シャンプー前にコームで髪の絡みをとり、軽く地肌を刺激してあげるのがポイント


① 七人の天使たち
45種類の毛髪保湿成分と7種類の頭皮を健やかに保つ成分を配合
DSC02300_convert_20121217124540.jpg DSC02301_convert_20121217154541.jpg
茶色のややトロミ感のあるシャンプーです。
香りは施術用?と思うような、美容院でパーマをかけたときのような香りがします。
強い香りではないので、あまり気になりません。
シャンプーに香りが欲しい方は物足りないかも。
泡立ちは普段使っているシャンプーとあまり変わりませんが、洗い上がりは頭皮がすっきりとした感じを実感しました。

② ペリセアーゼ
 ダメージにより壊れてしまったラメラ液晶構造に浸透し再生させる機能を持ち、毛髪強度・水分量を正常な状態へと導きます。
DSC02302_convert_20121217125308.jpg
白色のトリートメントです。
香りは微香で、よくかいでみるとほのかに花のような香りがします。
トリートメントをすると指どおりがとても良いです。
地肌に刺激はなく、洗い上がりはシャンプー後の栄養補給をしてくれるような感じでした。

③ 琥珀色の天使
 クリティカルヘア用に開発製造されたトリートメントクリーム。
毛髪内部に浸透し傷みの原因になる静電気を予防し、パーマやカラーリングによりアルカリ性に傾いた髪に対しpHコントロールで弱酸性に戻す機能を持たせたヘアトリートメント。

DSC02305_convert_20121217125448.jpg
ここで疑問に思うことがありました。
どうしてトリートメントが2種類あるのかな~?と…。
エクセル商品を使った社長さんのブログを読ませていただいたのですが、ペリセアーゼは内部の構造を整えるトリートメントという位置づけ。
琥珀は外部、キューティクルの事を考えたものと書いてありました。
なるほど!2種類あるのは内部と外部のキューティクルを考えてつくられていたんです。
髪は内側と外側からケアしなくてはいけないんですね~。
お肌のように繊細です。
琥珀色の天使を適量塗布してキャップをかぶり3~5分放置後、軽く流します。
香りはほとんどしません。
洗い上がり後の髪の指どおりがとても良かったです。

④ 天使の涙
 美しい髪や肌にうるおいを与えるマイクロコラーゲン、バイオヒアルロン酸を配合した保湿美容液。
DSC02307_convert_20121217125917.jpg
タオルドライ後、仕上げに天使の涙を1滴~2滴つけます。
つけすぎると、ベトベトした仕上がりになってしまうので少ない量が適量です。
手にとってみると分かるのですが、髪用のオイルでとろみがあります。
香りはあまりしません。

使用前使用後
使用前 使用後
普段のお手入れのしなさが分かってしまうほどです!
髪が痛んでるなと思ったときに洗い流さないトリートメントをするくらいしかお手入れしていません。
今回エクセルパティエンスの施術を自宅でしてみて、コームでとかすと髪がよくまとまるようになりました。
施術とヘアケアって違うんですね~。
髪がばさばさで悩んでいる方におすすめなアイテムでした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エクセルパティエンスのモニターに参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の食費節約術

2012 - 12/17 [Mon] - 00:07

我が家の食費の節約に心がけていることがあります。

■ 安くても産地をきちんと選ぶ
■ 値引き品を狙う(笑)
■ 作るor買う値段を検討して安いほうを選ぶ
■ 食材を数日使えるように冷凍保存できるものはストックする
■ 無理をして買わない
■ 食材の使いきり
■ 肉類はグラムと値段を検討しながら買う
■ 残り物は捨てないようにアレンジなどで食べきる

醤油や味噌などの調味料は減塩の商品を使いたいので、なるべく安い調味料を買いますが節約はしていません。
細かな管理が苦手なので野菜の底値のチェックなどもしていません。
底値チェックをして買い物をしている方はすごいな~と思います!
お買い物へ行って、安い食材を選びながら毎日の夕飯メニューを考えます。

【魚・肉類】
お刺身はなかなか値引き品に出会えないのでフンパツすることが多いです。
他の魚や肉類は30%~値引き品を買います。
値引き品はなるべく日が過ぎないように食べきり。

【野菜類】
玉ねぎや芋は1袋100円ほどのものを買っています。
れんこんや竹の子などは水煮のほうが安いので水煮を使います。
買い物へ行った日の安い野菜を使います。

コロッケのような揚げ物、餃子などは作るより買ったほうが安いときがあるので、手作りにこだわらず買います!

DSC02345_convert_20121216200043.jpg DSC02343_convert_20121216200203.jpg
値引き品で晩ご飯を作りました。
鯵の干物、鍋用鶏つみれ30%オフ食材!

DSC02346_convert_20121216195907.jpg
■ 鯵の干物
■ つくね焼き
■ レタスサラダ
■ ご飯&豚汁

DSC02347_convert_20121216201846.jpg DSC02348_convert_20121216201301.jpg
DSC02350_convert_20121216201428.jpg DSC02351_convert_20121216201714.jpg
鍋用つみれってすごく使えるんですよ~!
丸く小分けになっている鶏つくねを平たくして少量の塩をふって焼くだけで、つくねバーグのできあがりです。
今日は半分のつくねを使いました。
残りのつみれはお鍋やお味噌汁に使う予定。
もやしでかさましするとボリュームがでます。

2人分、391円の晩ご飯でした。
こんな感じで毎日の食費を節約しています。

お安い食材がない日は麻婆豆腐(豆腐30円)とかに玉(卵3個100円)などのメニューにしています。
豆腐も卵も長持ちするので、何もない日にとっても使える食材です。
こんなかんじで月の食費は15,000円ほど。
お米代をいれても2万円でおさまるようになりました。
もう少し節約ができたら良いな~と思います。

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

節約晩ご飯

2012 - 12/14 [Fri] - 21:09

こんばんは~。
お正月にむけて食品が値上がりしていますね!
普段100円ほどのかまぼこが298円になっていてビックリしましたよ。

ライン 草

晩ご飯は茄子お料理です~。

■ 麻婆茄子
■ 焼売
■ 温奴
■ ご飯&白菜の中華スープ

節約晩ご飯

DSC02331_convert_20121214204208.jpg
茄子が6本で199円もしたんです!(涙)
普段は5本99円ほどで買えるのに!!
3本使って残りは大事につかいます…。

麻婆茄子 DSC02332_convert_20121214204918.jpg

2人分、340円の晩ご飯でした。
食品が値上がりしているので、今のうちに買っておきたいと思います。
避難用に買った缶詰なども買い替えのために使っておかないとです。
年末にむけて、まだまだやることいっぱいです。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

12月分電気代&3週目生活費

2012 - 12/14 [Fri] - 19:50

とっても寒くなってきたので、暖房器具は欠かせませんね~
電気やガス代にひびくので、できるだけ節約したい家計簿の項目です。

【12月分 電気代】

使用量168kwh 4,062円でした。
先月に比べて、1,440円アップです。

我が家は朝エアコンとホットカーペットを使っています。
夜はホットカーペットのみ。
ホットカーペットをつけて、毛布を足元にかけてコタツのようにしています。
これからもっと寒くなるので電気代の節約と寒さ対策を考え中です!
何か良い節約方法ありませんか?!

【12月分 3週目 生活費】

1週はやめの家計簿をつけています。
毎月お財布に30,000をいれてやりくり中です。

食費(米代除・調味料含)2,810
飲料費811
雑費(生活用品etc)2,960
医療費0
外食・レジャー費0
合計6,581

【雑費メモ】
トイレットペーパー12×1
洗濯用洗剤×2
ハブラシ×2
トイレ用洗浄×2
洗濯機用洗浄液×2
シャンプー&コンディショナー×1
クリーニング×2
台所用洗剤×1

お正月にむけて2ヶ月分ほどの生活用品の買い出しに行きました。
年末になるとお店が混むのでいまのうちに。
スーツなどのクリーニング費などで雑費多めです。

【1週目~3週目 生活費】
食費11,062
飲料費2,588
雑費3,938
医療費0
外食・レジャー費790
合計18,378

お財布残金11,622円
クリスマスにむけて食費が増えるので、あと1週間ちょっとがんばります。


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

キーマカレーをリメイク!?

2012 - 12/13 [Thu] - 18:13

こんばんは~。
買出しに行ったのですが、野菜がなんだか高いです!
野菜って毎日とりたい食品のひとつなので困りますよ~(汗)
年末にかけて買い物も増えてきました…。
お財布の紐を引き締めないとですね。

ライン 草

一昨日のキーマカレー風の残りでリメイク料理に挑戦です~。

■ キーマカレーのグラタン風
■ ペッパーライス
■ レタス巻き焼肉
■ ツナサラダ
■ 野菜スープ
節約晩ご飯

キーマカレーリメイク
作り方…といっても簡単ですが、茹でたマカロニにキーマカレー・とろけるチーズをのせて焼いただけ!
もうすこし水気があっても良かったかなと思います。

DSC02327_convert_20121213175140.jpg
ペッパーライスに使ったお肉を焼肉のタレで焼きました。
レタスで巻いていただきます。

DSC02324_convert_20121213174822.jpg DSC02325_convert_20121213174939.jpg 

2人分、280円の晩ご飯でした。
キーマカレーのグラタン風を食べた旦那さん…「普通にだしてくれていいよ。」
そんな~ヽ(;´Д`)ノ
カレー好きの旦那さんにはドリアなどにリメイクしたほうが良さそうです(笑)


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

ライン 草

モニプライベント参加中です!
無料モニター抽選 第七弾 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ
【お正月に関するアンケート】3名様にモンドセレクション金賞受賞商品プレゼント!

自然薯大山冷凍味付きとろろご飯

2012 - 12/12 [Wed] - 18:49

こんばんは~。
あっという間に12月も半ばですね~。
大掃除もだいぶ落ち着いてきました。
寒くてあまり動けません!

ライン 草

お肉お料理が続いていたので、お魚料理にしました~。

■ 寄せ鍋風
■ さばみりん焼
■ とろろご飯
■ お味噌汁
DSC02315_convert_20121212182355.jpg

DSC02318_convert_20121212182512.jpg
くたくたになった白菜がおいしいです!
寄せ鍋つゆを使って、楽チン鍋。

DSC02255_convert_20121209153019.jpg
今日のメイン『自然薯大山冷凍味付きとろろ』です!
自然薯は、漢方名で「山薬(さんやく)」と呼ばれるほど栄養価が高く、昔から大切に食されてきました。
良質のでん粉質や、アミラーゼなどの酵素がたくさん含まれていて、消化吸収作用にすぐれていて身体にもやさしい食品


DSC02316_convert_20121212182715.jpg
小分け冷凍パックなので、解凍してすぐに食べられちゃいます。
味がついているのでそのままで食べやすい!


DSC02321_convert_20121212182613.jpg
ほかほかご飯でいただきました~。
我が家の旦那さま、ねばねばした食べ物が大好きなんです!
とろろを一口食べて「このとろろは良いとろろだ!」と言ってましたよ
あっという間にご飯を一杯食べちゃいました…。
とってもおいしかったんだろうな~。
薄味が好きなわたしは丁度良い味付けで、とろろのねばりも良くおいしくいただきました!


今回は2袋お試ししたのですが、通常は5袋入りです。
1袋は母におすそ分けしました。
冷凍小分けで便利なので喜んでもらえました

自然薯大山冷凍味付きとろろはこちらから
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
カットコットファンサイト参加中


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

くのた

Author:くのた
ご訪問ありがとうございます。
くのたと申します。

夫との他愛もない話を楽しみながら生活している兼業主婦です。趣味は月2万円の予算で作るご飯作り。
素敵探しが大好きなので、モニターをしながらお気に入りアイテムを紹介中です。
ゆる~い節約しながら時に散財して日々を楽しむのが幸せ。
よろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

仲良しブロガーさん

最新記事

最新コメント

欲しい物リスト





【おすすめサイト】


詳細記事はコチラ♪

詳細記事はコチラ♪

PR



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ





無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

月別アーカイブ

ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう

ありがとうございます!

お得ポイントサイト

おすすめNo.1 げん玉
詳細記事はコチラ♪

人気おすすめアイテム

愛用中

アンサージュ 現品4点セット
3,980円送料無料
DSC02557_convert_20130127170814_convert_20130713110036.jpg
使用感はこちら

シンシアガーデン
UVケアクリーム

7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】
1,800円

お気に入りSHOP



●プチプラお洋服

お得にポイント生活

アンケートサイト

おすすめマクロミル! マクロミルへ登録
詳細記事はコチラ





ポイントサイト

楽天トラベル

お小遣いサイト

簡単ライターのお仕事

セルフバックがお得



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

素材屋さん

b-mariya.gif

wanpagubana3.gif
